スクールデイズ/深水遊脚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

かわゆいですね。席替えにドキドキしていた頃を思い出しますよ。悪戯ばかりしてたかな。シャイだけど威張ってた。ケンカも日常だったけど、何故かイジメるような真似だけはできなかった。小中高と生意気で、ずっとデキの悪いガキだった。

その表現から印象を受ける事柄すべてがかわゆいです。
おかっぴー、てるてる坊主。吊るした学級会。歌詞ノート。二度と戻ることもない純粋で無垢な時間たち。

- 水菜 
- うめバア 

作者より:
学級で起こったことは
人物と場面だけを取り替えながら
ずっと起こり続けている

アラガイ さま
ポイント、コメントありがとうございます。
席替えもおいしいネタですね。昔の喧嘩といまの喧嘩、確かに違うみたいですね。身体の痛みを引き受けない言葉だけの過激性は避けたいものです。とはいえ、いまの喧嘩も昔の喧嘩も私は嫌いで避けていました。いまも我が身に振りかかること以外はあまり関心がないです。義に厚い人には感心します。
---2016/12/25 12:46追記---

差し支えなければで構いませんが、どのあたりがかわゆい感じを醸していましたか?
---2016/12/25 12:47追記---

ありがとうございます。書いた私自身はあまりそう思っていなかったのですが、こういうご感想で気づくこともありますね。学級会の句では個人的なトラウマとディストピア感も思い出しながら捻りましたが、かわゆい側面も確かにあります。

---2016/12/25 19:09追記---

水菜 さま
梅乃花世 さま
初経 さま
ポイントありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ