夏をみる人 /白島真
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
とても絵画的だなあと思いました。
夏をみる人と、それを見ている人、そして読者はそれらを見ている(実際には読んでいるのですが)そんなような気がします。
- 葉月 祐 
声に出して読みたい詩です。
一連目から最終連までが、
途切れる事も無く滑らかに進んでいってまた初めにつながるようで。。。
穏やかな午後の部屋みたいで、日の高くなりはじめる朝のひと時のようにも感じられました。
- Lucy 
- 乱太郎 
- ひだかたけし 
いい感じ~〇~
- ただのみきや 
- 鷲田 
- 小林螢太 
- レモン 
- 田中修子 
浮かぶ!!
- ナンモナイデス 
みみんがぁみ~ん(^_^)!
- しょだまさし 
- a_ya 
- りゅうのあくび 
- 青木怜二 
- あおば 
- 水菜 
- レタス 
- ガト 
良い詩はいつもパッと情景が浮かぶ。
夏が好きなので少し切ない気持ちで読ませていただきました。
- 吉岡ペペロ 
- 空丸 
- 白砂一樹 
 
作者より:
今年夏の作品です
---2016/11/04 21:44追記---
お読みいただき、ポイントも有難うございました。

>そらの珊瑚さま

いつも的確なコメントをありがとうございます。
指摘いただいたように、詩における「視線」をかなり意識しました。
私は「我」が強いので、どうしても視線が一方的になりがちで、
それを改める意味で書いたものです。

>葉月 祐さま

嬉しいコメントです。
詩を推敲するときは、黙読ではなくいつも声に出してみます。
黙読では流れていたはずのものが、声に出してみると
案外、ひっかかると感じる時が多いですよね。
詩は目と口に所属するものかも知れません。(何て、格好つけて言ってみた^^)

>ひだかたけしさま
>いい感じ~〇~ 

嬉しい感じ~☀~・・・・です。有難うございました。
---2016/11/05 13:10追記---
>Syuuko Tanakaさま

浮かぶ世間に白い夏(何のこっちゃw)
イメージ思い浮かべていただき嬉しいです。 
---2016/11/05 13:12追記---

---2016/11/05 18:37追記---
>宗像現象さま

ありがトントン( ´艸`) 
---2016/11/09 20:03追記---
>丘 光平さま
>愛のうた

照れますが図星のご指摘でした。
ありがとうございました。
---2016/11/12 18:18追記---
>石村 利勝さま
>遅ればせですが。
>こんな名品にポイント入れないのは罪深いことに思われましたゆえ。

これ以上ないって程の最大の褒め言葉じゃないですか!
有難うございます。
早く完全復帰してください!
(そして拙詩に毎回、上記のコメントを・・・・あはは)
マジ、淋しいですよ、いないと。
---2016/11/13 07:11追記---
>ガトさま
>いい詩はいつもパッと情景が浮かぶ。
>夏が好きなので少し切ない気持ちで読ませていただきました

そうですね。私の詩は観念的になる傾向が強いので
これからも「情景」が浮かぶように書いていきたいです。
素敵なコメント、感謝です。。

訂正履歴:
ルビ16-11-4 8:35

Home
コメント更新ログ