アンインストール/あおば

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

ユーモアのある例え話しを含めて説得力があります。いつからでしょうかね。その昔、手渡しでもらっていた給料袋(歳がわかるな、汗、)もいまではほとんど銀行振り込み。設置されたATMの手数料も、集計されれば相当な額に昇るのではないでしょうか。知らないうちに口座から引き出されていた小さな額も、積もり積もればなんとやら。株や投資や為替の動向やらと、現代社会は銀行というその巨大なネットワークを通して貨幣の価値観だけに支配されていく。。人々は知らず知らずシステムの網の目に縛られ、行政は気づかない振りをして流通の枠組みから外れた者をあっさり切り捨てる。

- 梅昆布茶 

作者より:
- 羽根さま、貴重なポイントありがとうございます!
> 今の時流に合っていて、面白く拝読しました。
> 今、一番厄介なのはテロですね。

ランサムウエアというのでしょうか、
多額なビットコインを要求するPC攻撃テロが流行りだしたようですね。
対策は,こまめにバックアップ取るしかないとか・・、まったく自分勝手な連中です。
バックアップに費やす時間で、新しいことが出来なくなってしまいますから。

- アラガイさま、貴重なポイントありがとうございます!
> 

ユーモアのある例え話しを含めて説得力があります。いつからでしょうかね。その昔、手渡しでもらっていた給料袋(歳がわかるな、汗、)もいまではほとんど銀行振り込み。設置されたATMの手数料も、集計されれば相当な額に昇るのではないでしょうか。知らないうちに口座から引き出されていた小さな額も、積もり積もればなんとやら。株や投資や為替の動向やらと、現代社会は銀行というその巨大なネットワークを通して貨幣の価値観だけに支配されていく。。人々は知らず知らずシステムの網の目に縛られ、行政は気づかない振りをして流通の枠組みから外れた者をあっさり切り捨てる。

アンインストールされた人たちの思いを利用する悪質な? ソフトウエアがいつのまにかインストールされていて,この世はいつも騒々しく落ち着きませんね。鋭いご指摘に感服いたしました。

- 梅昆布茶さま、貴重なポイントありがとうございます!

---2016/03/24 23:21追記---

---2016/03/27 18:20追記---

戻る Home
コメント更新ログ