童話で短歌/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
おもしろい!!
北風と太陽、確かに旅人は迷惑。
竜宮城=キャバクラ(?)
人魚姫の話もよくある人間の恋の悲劇
醜いアヒルの子は自分探し、ネズミの婚活・・
おとぎ話も現代に置き換え、角度を変えてみると、まったく違う様相をみせるという発想が新鮮でした。
いえ、それを試みる人はあとをたたないけど、ここまで鮮やかにはなかなかいかないです。
作者のユーモアセンスと頭の柔軟さに、改めて脱帽です。
楽しませていただきました。ありがとう!
- 梅昆布茶 
- 北大路京介 
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
松岡さん、ありがとうございます。
大人になって童話を読み返すと、こどもの時に感じたのとは違った読み方もあるんじゃないかと。
ひねくれた大人になったってことでしょうか(笑)
面白いと思っていただいて、嬉しかったです。性懲りもなくまたつくっちゃうかもしれません!
---2016/03/02 10:34追記---

---2016/03/02 12:07追記---
モンスターペアレントじゃなくてヘリコプターペアレントかな。

---2016/03/02 12:42追記---
yuriさん、いってらっしゃい♪

戻る Home
コメント更新ログ