アパート@猫一匹/為平 澪
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 

枯れ葉を拾い集め栞火に焼く。久しく焚き火を見掛けなくなりました。木枯らしが吹けば、灯りを求めてさまようのは冬の野良猫。昼中は縁側で前足を伸ばし、うつむく年老いた家猫の姿。
飼い猫の経験がある人ならばわかるでしょう。
前屈みになって転た寝をする年老いた母親。首を傾げいまにも倒れそうなまあるい祖母の背中。
炬燵に暖を侍らせば、やわらかな猫の面影が重なります。

酷い話ですが、塵を散らかされ癇癪を起こす気持ちもわかります。が、そのような要因を作った自分を責めないお人なのですね。 まったく情けない話です。
もちろん真偽はべつにしても。


- あおい満月 
- 殿上 童 
- 未有花 
- 夏美かをる 
- 由木名緒美 
- 北大路京介 
- イナエ 
- 泡沫恋歌 
 
作者より:
アラガイ   様
この詩、母親なんて、ひとことも書いてません。
主人公が、全然別物。(^_^)/

Home
コメント更新ログ