巻き戻されることはない/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 由木名緒美 
- あおば 
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 
- nonya 
- 朝焼彩茜色 
哀愁を感じました。
ぱせり ぶろっこり やまのみどり のところ凄くいいです。
このスパイス的な業、いいですね。
微笑み。
- 夏美かをる 
とても深いですね。何度も読みたくなります。地球がなまめかしい未完成の生き物のように思えました。“だが”という強い接続詞を使い、最終連でピリリと引き締める構成も素晴らしいと思います。

- イナエ 
- そらの珊瑚 
- ヒヤシンス 
名無しの空虚に時々支配されそうになりますが、それでも巻き戻しは無いのですよね。それならば明るい未来に希望を乗せて行こうと思いました^^
- 石田とわ 
土の温もりと冷たさと、恩恵と脅威を、人の浅はかさを考えさせら
れました。
ぎゅっと地球を抱きたくなるような詩ですね。
- レタス 
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- Lucy 
 
作者より:
 読んでいただきありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 あおばさん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントありがとうございました。

 nonyaさん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/16 22:15追記---

 朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 ぱせり…… そこ気にいって頂けたら嬉しいです。
 
---2015/07/17 21:05追記---

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 今回はちょっと奇妙な視点になりました。「だが」は説教屋の癖かもしれません。
 
 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 れたすたれすさん、ポイントと〝びばんちょばびんちょ〟ありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/18 05:54追記---

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 希望は信じることや愛することの足場のような役割を果たすでしょう。
 絶望も希望も鏡のようなものかもしれませんね。自分や行く末を映し出す。

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 奥の方はドロドロ真っ赤に溶けて表面には冷たい水や涼やかな風がいのちを育んでいる
 地球はとても不思議ですね。
 人が人のために造り出すエデンはリスクもコストも掛りすぎるのでしょう。
 
---2015/07/19 15:18追記---

 れたすさん、ポイントありがとうございました。

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/20 11:23追記---

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/21 21:10追記---

 松岡真弓さん、ポイントありがとうございました。

---2015/07/29 17:26追記---

 佐藤太さん、ポイントありがとうございました。


Home
コメント更新ログ