第三十二番札所 禅師峰寺の池/北村 守通
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- あおば 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- Lucy
泥色の 蓮の下に咲く 命かな
(七夕祭企画参加)
- そらの珊瑚
泥に咲くましろな花の不思議かな
(七夕祭参加してみました)
- るるりら
蓮根は 見通し明るく 蓮の上
(七夕祭企画のレスです。花が水中なのならば じゃあ根をもちあげてみたらどうなるかと思ったら、美味しそうにことになってしまいました。)

 
作者より:
泥色の花 → 水底すれすれの魚がこちらの存在に気付いて慌てて逃げる際に残した土煙(これが水中に団子状に残っている)を花の様に感じましたので泥色の花、としました。実際に泥色の花が水中にあるわけではありません。

---2019/11/05 11:10追記---

Home
コメント更新ログ