アメリカ合掌国/イオン
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
先住民から奪い取った白人が作り上げた国です。あの国力を支配しているのは今でも一握りの白人でしょう。巨大な権力は限られた巨大な軍産複合企業体によって守られている。今でもあの国を動かしているのは政府ではなく巨大な企業、財閥組織で、それに携わる一握りの白人資本家や投資家たちでしょう。。
所詮追随する我が国も似たようなものですが、自国の財閥の利権を守るためならば戦争の演出もしかねない国ですよ。少しでも自国が攻撃を受ければ、混乱に乗じて躊躇わず原子爆弾を再び使用するでしょうね。あの国の理念は先導されて直ちに変わる。自国民千人を救うためならば十万人を抹殺するのも正義なのです。まさにオーノー。合掌ですよ。



- りゅうのあくび 
 
作者より:
アラガイさん、読んで頂きありがとうございます。
アメリカに合掌するのか、アメリカにされた何かに合掌するのか、どちらも抱えているのが日本ですね。そこの矛盾を書いてみたくて書きました。
今後ともよろしくお願いします。

---2015/09/06 14:57追記---
竜野息吹さん、改作を読んで頂きありがとうございます。
ここ数か月の間に情勢が変わり、改作してみました。今後も変えていくかも
しれません。
今後ともよろしくお願いします。

訂正履歴:
2015/9/01 改作15-9-1 23:46

戻る Home
コメント更新ログ