一生懸命な趣味/りゅうのあくび
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
- そらの珊瑚 
- ヒヤシンス 
- 夏美かをる 
ラストですっきりまとめているところが、とてもいいと思います。
- 乱太郎 
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
- 北大路京介 
- 陽向∮ 
 
作者より:
たけしさま
早速、コメントありがとうございます。
ただある趣味が仕事の随伴される行為であるという考察は、一理以上はあります。例えそれが虚構であったとしても。リアルであったとしても。しかし、そこには、ボーダーレスな世界が転がっている。趣味的な行為がマイナスの資産を生み出しているとしても、プラスであれ、それらは、立派な経済的行為に他ならないと思います。そこには、世界があるという理由です。ここの世界も、仮想空間であっても、虚構を認められたリアルが、生活を含めたリアルの延長として、特有の時空的広がりがあるのだろうと思います。長文でしたがではまた。

戻る Home
コメント更新ログ