ショク文化大革命/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
怖いですねーそんなことになったら・・。いえもうそんな時代がきてるのかもです。
- イナエ 
- 由木名緒美 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
とても鋭いです。確かにそうだ!と納得しました。
- 渡辺亘 
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
面白さと風刺、ただの節が効いてました!
- ヒヤシンス 
- 泡沫恋歌 
う〜ん。(。=`ω´=)
深く考えさせられる詩でした。
- 梅昆布茶 
急速な革新もちろん排斥的なのかも。
受け入れないと粛正される。。。

- 吉岡ペペロ 
- イオン 
- 星野つばき 
- りゅうのあくび 
---2015/05/05 12:07追記---
おはようございます。
食材料でも醤油は、
かなりたくさんの種類がありますよね。
なかでも、日本のメーカーが作る醤油は
塩分が多めです。それに加えて、中国醤油は
かなり少なめの塩味だそうです。
後から味を付けるために香り付けに色付けに
使うようです。料理のジャンルに
よっても用途がちがいます。
文化大革命は、芸術を壊した社会主義運動の
汚名のひとつです。毛沢東が晩年、
好かれてはいなかった理由の多くは
そこにもありますが。
書いてみるとわかることもあります。
日本食に焦点をあてるのであったら
なおさらのことでしょうし。
風刺なるものはあるとはおもいますが、
台所にもっと立ってみて
生活感を漂わすところがあっても
良かったのかなと思います。

- きりはらいをり 
- atsuchan69 
- 三上あず 
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 理想美を追い求めた結果の極端なデフォルメと
 崇拝するものに似てくるという偶像崇拝の原則から
 すり身は別としてもアニメ顔に近づくことはあり得ると思います。

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

 有希穂さん、ポイントありがとうございました。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 ねむのきさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 1ポイントで十分です。詩作の励みに致します♪

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 なぜかすり身から始まった次第です。

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 具体的に時代にフィットしたものはあまり描かないのですが
 何となくすり身から始まった次第です。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 雀さん、ポイントありがとうございました。

---2015/05/01 21:37追記---

 でこちゃんさん、ポイントありがとうございました。

 今井モコアさん、ポイントありがとうございました。

 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 すり身から始まった次第です。勢いで描きました♪

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 国を挙げて、なんてのは嫌ですね。

---2015/05/02 22:14追記---

 吉岡ペペロさん、ポイントありがとうございました。

---2015/05/03 20:34追記---

 イオンさん、ポイントありがとうございました。

 星野つばきさん、ポイントありがとうございました。

---2015/05/03 20:35追記---

 竜野息吹さん、ポイントありがとうございました。
 追記でのコメントありがとうございました。
 食についての詩でも中国の文化大革命についての詩でもありませんが
 人の心は興味深いです。

 きりはらいをりさん、ポイントありがとうございました。

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

 三上あずさん、ポイントありがとうございました。




 
 
 
 
 
 
 


---2015/05/04 09:45追記---

---2015/05/06 05:03追記---

---2015/05/06 05:33追記---

---2015/05/06 15:35追記---

---2015/05/06 18:33追記---

戻る Home
コメント更新ログ