計器飛行/たま
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
ああ、たまさん!たまさんなら、それでも飛べますとも!どうか、どうか、あきらめないで下さいね。これからもたまさんの作品を読み続けていきたいです。
- イナエ 
- 乱太郎 
- ただのみきや 
素晴らしい詩です。
ひとがらも出ているのでしょう。
視力の回復お祈りします。
- 鵜飼千代子 
畑やって緑に視力を助けてもらって。(^-^)
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
ヤバいけど詩人は飛び続ける。
失うものがあるかぎり痛みを
よろこびを歌い続けるものかも
しれないなんておもってしまいました。
- そらの珊瑚 
私がこんなこと言ってもなんにもならないと思いますが
たまさんの視力が少しでも良くなりますよう、これ以上悪くならないようにお祈りしています。
実はわたしも目がヤバイ気がします。
- 北大路京介 
- 芦沢 恵 
- 石田とわ 
さきは長いです。ゆっくりのんびりとです。
まっていますね。
- nonya 
- 泡沫恋歌 
最近、お見かけしないと心配して折りました。
そうですか・・・目の病気は物書きには致命的ですね。
どういったらいいのやら良いのか・・・この詩を読んで私自身が動揺しています。

たまさの心情が激白して、心に響く詩でした。
この詩に書かれているように、どうか飛び続けてください。
みんながたまさんの詩を待ち望んでいるのだから。

とにかく、回復するよう療養して、ご自愛ください。
- りゅうのあくび 
何か明るくなる詩ですね。
しじまなこころに明るく響きました。
ありがとうございます。

---2015/04/14 12:33追記---
 
作者より:
・・・という訳で、三十分でできた詩です。ごめんなさい!!

お読み頂いた皆さま、ポイントを頂いた皆さま、心から深く感謝いたします♪

暖かいコメントを頂いた皆さま、ありがとうございます♪
加齢による視覚障害はある程度予想したとはいえ、どっと押し寄せた波に衝撃を受け、思わず動揺しました。読めない、書けないは、ぼくの死活問題なので、今後、これらとどう対峙するのか、しばらくは試行錯誤となります。
パソコンという便利な道具を手に入れた代償であるともいえますし、まだ早い時期に警告を受けたともいえます。いつまでも有視界飛行は続けられないということでしょう。
老後は計器飛行なのだと、詩が教えてくれました。書きたいものはいっぱいあります。一日一行でもかまわない、ぼちぼちやります。
何があっても、飛び続けますとも♪
現フォの皆さまもどうかお身体ご自愛くださいませ。



---2015/03/07 13:07追記---

Home
コメント更新ログ