珈琲と古本/xxxxxxxxx
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 金子茶琳 
- アラガイs 
拝見しました。文体で意図的に話者の意識を交差させようとしているのはわかります。僕も口癖のようについついよくやってしまう記述、気になる箇所をひとつだけ、( …何か退屈でもいいから 本が必要だ。)ここの(何か)は不要ですよね。退屈だから(本)が必要な訳だ、と指示されているのでsomethingこれは省かないといけない。と思います。



退屈でもいいから本が必要だ。(改行)
そう、本が、 (改行)の方が読み手の僕にはスムーズなのですが、これも好みですよね。あなたの思われる通りがまったく正解なのです。失礼しました。


- 森の猫 
 
作者より:
>アラガイ様


ここは改行で、僅かな時間の隔たりを表現したつもりでした。

何か退屈でもいいから→あっ!→本が必要だ。そう、本が

みたいな流れです。なので何か、は必要です。
退屈でもいいから… のように三点リーダをつければ判り易かったのだと思いますが、どうもアレ、出来得る限り使いたくないのです。
---2015/02/10 22:25追記---

>アラガイ様


丁寧なご返答、ありがとうございます◎

戻る Home
コメント更新ログ