ボクの名画座—映画あ〜じゃこ〜じゃ—第四館/平瀬たかのり
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 阿ト理恵 
まってました!昭和の匂いする映画ばかりだのぅ泣。トラック野郎シリーズみましたみました。⑨は名作!古尾谷〜かっこよかったぜ!つかこうへい、深作監督ものも、軒並み観たよ〜。蒲田行進曲はさ、よく仲間内で物真似したよ。今、わたしが好きな脚本家宮藤官九郎のテレビドラマ「ごめんね青春!」に銀ちゃんとヤスの黄金コンビも出演していて、平成時代をつくづく感じていたりします。え〜、わたしも逢坂さんに感化されて(感謝してます)、どんな映画観てたのかなあ?どんな映画が好きだったのかなあ?なんてビール飲みながら考えてたのでした。よろしかったら「水溶性キネマ」読んでね

-  
- こひもともひこ 
- そらの珊瑚 
「蒲田行進曲」当時大好きだった人と一緒に見た映画、ということを抜きにしても、大好きな映画です。風間杜夫さんも大好き。
 
作者より:
お読みいただいたみなさま、ありがとうございます。酔っぱらってます…

阿ト理恵さん。
ありがとうございます。感謝感激雨あられ。酔っぱらってます。じゃによって、ちゃんとしたコメント返しはまた改めてできれば、と。
ホントおこがましいんですけどねぇ。ボカァねぇ、こーゆー「発信」ができる時代だからこそですねぇ、詩を書く、特に若い方々にねぇ、有名無名に関わらず若い詩人の方々にですねぇ、そういうスバラシイ感性持ってる方々にですねぇ、映画をどんどん観てほしいとねぇ、言いたいんすよ。今観とけよと。今「入れとけよ」と。映画館行けよと。映画館近くにないなら、スマホに使ってる金、スカパー入って映画のチャンネル契約料に回しなはれとねぇ、ボクらが若い時なんかビデオ一本借りるのに350円くらいしたんやぞと、言いたいんすよねぇ。だってねぇ、「これ10代、20代の時に観ておきたかった」みたいな作品ばっかり今みてますもんねぇ。まぁでもタイミング的に「今」だったんでしょうかねぇ。
なんか偉そうっすよねぇ。すんません酔ってます……

 

Home
コメント更新ログ