復讐/葉leaf
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
冒頭のシーンにはゴルゴタの丘を彷彿とさせる、荘厳な悲しみが漲っていました。私も人の心を傷つけるために、詩を書いていたことがあります。世界に僅かなひっかき傷でも残せないかと思っていました。傷むことから、詩は始まるのかもしれないと、そんな原点をこの作品は見つめさせてくれたと思います。
- アラガイs 

そうですね。松岡さんがおっしゃるように、聖書を下書きに写し換えられた様な美しさを装う文面です。復讐それ以前の世界。装うなどと婉曲な言い回しで書いたのは、物語る淵源の本質が際立って迫力さを増して浸透する。これは、こうして回顧させたこころの奥底にある真実を、開闢と罪の意識をみせることから始まるのかも知れません。



戻る Home
コメント更新ログ