逃げる/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
最期の一連が特に好きです。
とてもリアルに逃げること生きることを描いていると思います♪
- イナエ 
夢の中の逃げる必死さと生きることへの鮮やかな展開に拍手。
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
- beebee 
- 間村長 
動的なスピーディーさが好もしかったです。最後の「カマドウマ」は秋の季語ですね。
- 泡沫恋歌 
- chiharu 
- 梅昆布茶 
逃げることに様々なものがかさなって感じられます。
そう叩かれるカマドウマであろうとも生きねばならないと。
- 桐ヶ谷忍 
ただの生存欲・本能ではなく、恐怖として描かれているのが、私にはとてもしっくりと、ああなるほどと納得させられました。すごく好きな詩になりました。
- そらの珊瑚 
もしかしたら生きるということは死から逃げるためのものかもしれないです。(死というものを意識していなかったころは実感はなかったですが)
私も悪夢のようなものを時折見るのですが、やはり同じように一生懸命なのに、あの空をつかむような手ごたえの無さといったら…。私も諦めてはいないのだなあと共感いたしました。
---2014/09/13 20:15追記---
- ichirou 
- りゅうのあくび 
- 殿岡秀秋 
- ららばい 
胸にずっしり響きました。
- coffee papico 
映像が浮かんで心に残りそうです!
- Rabbies Diary 
はっとさせられたラストでした。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 中村 くらげ
あえてポイントなしでコメントさせていただこうと思います。
脱依存に協力ということで。

ありふれた夢の中の話かと思いながら読んで行くと、後ろ3連にやられました。
(他人の夢の話って基本的に退屈ですよね。)
気付かされ、また気付かされ、ゾッとする。
仕事嫌だなって考えている瞬間だったので、この詩に背中を撫ぜられた気分です。
逃げることは許されている。
楽園まで逃げなければ。

作者より:
この詩に関しては、「1ポイントももらえなくてもいい!」って、自分で思えます。
つまり誰にもわかってもらえなくても、自己満足してるってことです。(脱ポイント依存宣言)

と言い放ってみたものの、読んでくださったかたには素直に感謝いたします。

ただのみきやさま、嬉しいポイントとコメントをありがとうございます。最後の連は読んだ人が引いてしまうかも・・と少し心配だったのですが、イヤ必要なのだ!と、読者に媚びない詩を書こうと腹を括った部分なので、ここを評価していただいたのは本当に嬉しいです。

---2014/09/11 23:11追記---
イナエさま、ポイントととっても嬉しいコメントをありがとうございます。本当にうれしいです。 

- 芦沢 恵さま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝です。

- 設定解除さま、ポイントと嬉しいコメントに心から感謝します。 

---2014/09/12 00:26追記---
北大路京介さま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。
---2014/09/12 19:23追記---

殿上 童さま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。 

夏美かをるさま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。  
- beebeeさま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。 

- 間村長さま、ポイントと、とても嬉しいコメントをありがとうございます。  
そうですか・・季語ですか。恐怖のあまりパニクってこの風流ないきものを叩き殺してしまったのは
なにをかくそうこのわたしです。

- 泡沫恋歌さま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。 
- chiharuさま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。 

梅昆布茶さま、ポイントと、深いコメントをありがとうございます。 

- 桐ヶ谷忍さま、ポイントと 深いコメントをありがとうございます。嬉しいです。

- そらの珊瑚さま、ポイントと深いコメントをありがとうございます。共感していただいて嬉しいです。

- ichirouさま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。

竜野息吹さま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。

殿岡秀秋 さま、読んでくださってありがとうございます。ポイント感謝します。

ららばいさま、読んでくださってありがとうございます。ポイントと、とてもとても嬉しいコメントに、心より感謝申し上げます。

- 中村 くらげさま、読んでくださってありがとうございます。とても丁寧なコメント本当にうれしいです。心から感謝します。

coffee papicoさま、読んでくださってありがとうございます。ポイントと、嬉しいコメントに心から感謝します。

---2014/11/09 23:17追記---
でこちゃんさま、読んでくださってありがとうございます。ポイントをありがとうございます。
---2015/04/21 22:52追記---
Rabbies Diary さま、読んでくださってありがとうございます。嬉しいコメントに心から感謝します。

Home
コメント更新ログ