七十九歳になって/生田 稔
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- beebee 
- アンドリュウ 
- まーつん 
僕の親しい知り合いに、70に手が届こうかというジャズ喫茶のマスターがいます。
店には楽器が置いてあって、僕はよくふらりと遊びに行き、
ギターを弾かせてもらっています。
マスター自身はかなりの腕前で、よくマンドリンを弾いていますし、僕の拙い演奏を聴きながら、寸評してくれたりします。
店にはマスターと同世代の楽器好きも訪れ、僕にあれこれと演奏のコツを教えてくれたりもします。
こうした人々と付き合っていて思うのは、年をとっても打ち込めるものがある人は素敵だなということです。
彼らの音楽に対する情熱は多分若いころと変わりなく、そこに僕が関係を築ける接点があります。
この作品を読んで、彼等のことを思い出しました。
- 北大路京介 
- レタス 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 山人
おめでとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ