授業参観/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
二人の小学生の会話が実にいきいきしていて微笑ましい・・と思いきや、ただの思い出話に終わらさんところが、珊瑚さんのすごいとこやでー。せかいなんてそんなもんやで穴あきなんやで。そこにあるおもたらほんとはないんやで、きいつけやて、ほんまドキッとしたわ。
- すいせい 
- 泡沫恋歌 
子ども同士の内緒話が楽しいです(笑)
- 夏美かをる 
松岡さんが、私の言いたいこと代弁してくれていました。ほんと、ただの小学生の会話で終わってなくて、深い真実が隠されています。
ほんの出来心で…こんなすばらしい詩ができてしまうなんて、やっぱり凄い!
- hiroto22 
- クナリ 
- 梅昆布茶 
どちらの言葉なのか。
でもいい感じですねえ。
- 壮佑 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- ichirou 
ないものが見える不条理を子供の会話で
見事に表現していると思います。
とてもいいです。
- まーつん 
- たま 
かあさんの穴あきはほんまやないかなぁって思てしもたわ。
珊瑚さんのおかあさんなら有り得る話しやなって・・そやかて、この親にしてこの子あり・・とかゆうもん^^
- フユナ 
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- あおば 
-  

作者より:
ほんの出来心で…すんまへん。
---2014/01/24 19:32追記---
松岡真弓さん、どきっとしてもろたら、成功や!(喜)おおきに。

伊吹さん、おおきに。

泡沫恋歌さん 子どもの会話は実はあなどれまへん!おおきに。 

夏美かをるさん 関西弁の魅力にとりつかれて、詩人格までかわってしまいましてん。おおきに。

hiroto22さん、 にぷりさん、おおきに。

笹峰霧子さん なんちゃって関西弁ですのでそのへんご容赦ください。おおきに。
       (これは実際は私が考えた会話ですからなんちゃって小学生ですが)

ヌンチャクさん わーい、いらっしゃい。ちゃう、鉄鉱石(ミシンの原料)探すところからや!おおきに。

---2014/01/24 19:44追記---

---2014/01/24 19:46追記---

---2014/01/25 10:27追記---
クナリさん、おおきに。実はクナリさんの漫才の台本に影響されたかもしれません。

梅昆布茶さん、おおきに。わかりづらかったでしょうか。次回気をつけてみます。

Astraさん  ただのみきやさん  殿上 童さん おおきに。

ichirouさん、おおきに。不条理、ああ、それです! 

まーつんさん、おおきに。 
---2014/01/30 08:44追記---
れたすたれすさん おきに。

たまさん、おおきに。 ふっふっふっ。さすがいいとこついてますね♪

フユナさん  芦沢 恵さん  北大路京介さん  あおばさん おおきに。 

---2014/01/30 10:08追記---
最終連加筆しました。

戻る Home
コメント更新ログ