リンゴの丸かじりの仕方/鵜飼千代子
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 伊織 
か、可愛いです!
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 月形半分子 
- 北大路京介 
- こひもともひこ 
- 夏美かをる 
- アマメ庵 
すばらしい。りんご食べたくなりました。
- そらの珊瑚 
丸かじり、りんごを食べる醍醐味がありますね。かわいい♪
- イナエ 
反省。砂時計型にかじっておりました。
- 芦沢 恵 
- tamami 
- 壮佑 
- sayaka 
- 梅昆布茶 
- 粉末 
- 小林螢太 
---2013/11/10 15:32追記---
最近りんごの丸かじりをしてないことにきずきました。郷愁を感じさせる懐かしさが蘇りました。

- かの 
- あおば 
- 殿岡秀秋 
- アンテ 
- りゅうのあくび 
- しょだまさし 
- 水菜 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- sayaka
こういう場面を切り取った感じの詩が好きです。

でも、「♪」とかは使わない方がいいかも。
 
作者より:
伊織さん、ただのみきやさん、殿上 童さん、月形半分子さん、北大路京介さん、こひもともひこさん、夏美かをるさん、アマメ庵さん、そらの珊瑚さん、イナエさん、芦沢恵さん、tamamiさん、Astraさん、sayakaさん、梅昆布茶さん、粉末さん、轟俊さん、小林螢太さん、かのさん、あおばさん、殿岡秀秋さん、アンテさん、竜野息吹さん、しょだまさしさん、水菜さん、渚鳥さん、ポイントありがとうございます。



*****



伊織さん
スイカもメロンも白いところから1センチくらい残したところで食べるのを止める息子にしたら、ゆるく微笑みがえしされるかな。
コメントいただきありがとうございます。



アマメ庵さん
こういうことをすると、「もっと頑張っちゃう派」と、「そんなことで勝ちたくない、勝つ意味を見いだせない派」に分かれますよね。(笑)
コメントいただきありがとうございます。



そらの珊瑚さん
色気が出てくるとやりたがらなくなりますから、興味を持った時にやらせておくのもいいですよね。「リンゴはあったのに、ナイフがなかったからリンゴを切れず餓死した」とか、洒落になりませんもの。
コメントいただきありがとうございます。



イナエさん
砂時計型までいっちゃいますか。豪快ですね。
コメントいただきありがとうございます。



sayakaさん
「〜」もダメですね。「〜♪」は止めて、「ぇ」にしても、縦書きにしたら読めたものではありませんね。

そうした記号を使わなければ表現出来ないような詩は書かなければいいのだと思うし、「門外不出の密造詩」にして、裏で仲間内で交換しあう詩なのかもしれません。一般に読まれる場所には、体裁のいい詩だけ出して。

けれど、投稿してしまいました!
コメントいただきありがとうございます。



轟俊さん
小学校の給食で四つ切りにしたリンゴの芯を抜いたものが出るようで、皮ごと食べたかったようです。わたしが食べたのは芯の周りだけでしたが、おいしかったです。
コメントいただきありがとうございます。



小林螢太さん
わたしもリンゴの丸かじり最近していません。歯が弱くなる前にしておこう。
コメントいただきありがとうございます。


---2015/09/10 20:10追記---

---2015/09/10 23:53追記---

---2016/03/10 00:22追記---

---2016/11/26 17:32追記---

---2017/08/06 15:30追記---

Home
コメント更新ログ