夏の横断歩道/山人
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
うつくしいです。
- 夏美かをる 
- マーブル 
- 梅昆布茶 
- 壮佑 
- あおば 
- ただのみきや 
情景を思い浮かべながら読ませていただきました
- 永乃ゆち 
- イナエ 
- 平瀬たかのり 
- そらの珊瑚 
- 乾 加津也 
flag
後でコメントを書かせていただきます。^_^
---2013/08/31 13:08追記---
1、2連の腰のすわった場面設定から、すっと伸びた指先にしたがって読者の目線さえも誘導してくる

ポイントの4連。無駄なものなど一つもないという主張(思想)は、も、と続く状況の連打で説得力にあふれ、その最後にテーマの親子が据えられた
さらにここまでのすべてが時の静止した空間を描いていることにはたと気づかされるのは、このフレーズの効果だろう

 ふたたびおだやかに夏は浸透して
 蝉時雨はふと現実に戻っていた

一言も感情を語らない徹頭徹尾のカメラワーク、情景を描き切る構えがかえって読み手の心を揺さぶる
最近は遅速を駆使したコマーシャルなど当たり前だが、詩において(起承転結ではない)滑らかな静と動のつながりがあるようだ

車椅子の効果と言葉の重複はどうかと思うが、情をこばむ姿勢と平易な言葉で重心を下げた眼差しには、たしかな夏の手触りが浮かび上がってくる

とか書いてみました。非礼はお詫びします。
- 殿上 童 
- こひもともひこ 
- nonya 
- キダタカシ 
- 砂木 
- Neutral 
- 月乃助 
- 草野大悟2 
淡々とした描写が
心に迫ります
- 面河関門 
 
作者より:
文学極道優良作品


Home
コメント更新ログ