セキセイインコと金魚の違いなら/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- nonya 
- 朧月 
- 夏美かをる 
う〜ん、とっても深いです。
子供達はペットを欲しがっているのですが、きちんとした気持ちがないとペットは飼えないと思いました。
- 吉岡ペペロ 
- そらの珊瑚 
ラストシーンが印象的です。
飼うという意識はあっても
飼われているという意識はないものなのかも。
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
- 梅昆布茶 
- HAL 
なんなんでしょうね。
この不思議な詩でありながら
とてもリアリティがあるのは。
やはり作者独自の視点から
言葉が紡がれていっているせいでしょうか。
- ……とある蛙 
- たま 
- 和田カマリ 
三人いるのかなぁと思いました。
お父さんとお母さんと私、みたいに?
お父さんは水槽から出ようとしない、
お母さんは鳥かごに嫌々居座っている、
私は時間が来るまで、二人の事をじっと眺めている。
そんなスタンスで。
- 瑠王 
- 北大路京介 
- るるりら 
当方 ただいま 鳥と魚について 考察中です。
 
作者より:
nonyaさま、朧月さま、ポイントありがとうございます。 
夏美かをるさま、嬉しいコメントありがとうございます。
---2013/01/09 11:24追記---
伊藤鷹彦さま、ポイントありがとうございます。 
そらの珊瑚さま、貴重なコメントありがとうございます。
---2013/01/09 11:26追記---
殿上 童さま、 泡沫恋歌さま、 梅昆布茶さま、ポイントありがとうございます。 
HALさま、嬉しいコメントありがとうございます。

---2013/01/09 11:27追記---
れたすたれすさま、・・ピパピパ(^0^)、ありがとうございます。

……とある蛙さま、 たまさま、ポイントありがとうございます。 
マロンさま、貴重なご意見ありがとうございます。なるほど、そのようにも読めるのか・・・と新たな気付きです。

読んでくださった皆さんに心から感謝いたします。
新年早々インフルエンザで寝込んでしまってすみません。
ごあいさつがすっかり遅くなりました。今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

---2013/01/26 22:26追記---
asbellさま、読んでくださって本当にありがとうございます。嬉しいです。


---2013/03/15 12:54追記---
北大路京介さま、読んでくださってありがとうございます。貴重なポイントをありがとうございます。
---2013/07/25 20:21追記---
るるりらさま、お読みくださってありがとう!そして興味深いコメントもありがとうございます(^^)/

戻る Home
コメント更新ログ