ちょっと思うこと/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
詩について書かれていたので、じっくり読ませて頂きました。
(微笑み)
- そらの珊瑚 
なぜ詩を書くかは人それぞれだと思いますが
やはり誰かに読んでもらいたいので
ここの存在に感謝です。
- 阿ト理恵 
わたしは基本、詩は自分の狭い暮らしの世界しか書きません。政治や宗教、思想や哲学についてはこのフォーラムで論争するつもりはなく、まして詩にするつもりもなく、これらは違う形で世の中へリアルに活動してます故 。

で この現代詩フォーラムは、基本、詩が好きな人が集まっていると信じて、共感できる詩と人に出逢えることを楽しみにしてます。古本屋や中古レコード屋や古着屋で自分の好みがみつかった時の喜びみたいなものです。

会議室の音楽スレで梅昆布茶さんと趣味が似ていてうれしかったです。

楽しく
ここにいたい!わたしのスタンスです。群れるというより
ことばで互いに戯れ遊び楽しむみたいな(^^ゞ
わたしは嫌いより好きを捜すのが好き。

なんか梅昆布茶さんの散文に便乗して
わたしの思いを書いてしまった形になってしまいました。

失礼致しました(^^;

- 吉岡ペペロ 
- ……とある蛙 
詩なんて所詮自分にとって楽しみのひとつだと割り切っているつもりでも、偉そうなコメント書く奴がいて、しかもそいつの書いていることが教訓だののパクリだったりすると我慢できないのです。それを指摘すると私信で意味不明の悪口書いて、フィルターをかける?ようなことを書いている。
結構不愉快な奴います。
でもネットの世界ってこんなものかなこんなものかなとも思っています。
もう他人の詩も時間的に読み切れないし、億劫だと感じている今日このごろです。
- peau 
フォーラムって名がついてるのに、作品に対する意見の交換があまりないのが残念かなって思う。
ポイントした作品ひとつひとつに批評しろと言われると、僕みたいなライトユーザーにはきついのだけど。
でも批評や感想ついたときの嬉しさはハンパないっすまじありがとう自分なんかに時間割いてくれてありがとうってなるな。
- ペポパンプ 
最近作風が変わったね。なんかあったの?
- 芦沢 恵 
- 泡沫恋歌 
- 森の猫 
同じく、ごたくを並べるのが好きかも…
- subaru★ 
- HAL 
ずっと居て下さい。
- nonya 
まあ、居座ってやりましょうや(笑)
- 北大路京介 
(。・(エ)・。)/
- じじ 
詩を書くことがすきです、いろんな人の詩を見るのも好きです
感動したり、ポイントもらたっらすっごくうれしくて詩を書く励みにります。
- 空丸ゆらぎ 
- beebee 
- 砂木 
これる時だけきて 好きな事を書かせてもらってます。

- ぎへいじ 
言葉が無いと人と言う動物にはなれますが人間は滅亡すると思います。
自分の言葉は誤字脱字ばかりですが 詩がないと自分は潰れます。
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 深水遊脚
 何かを求めれば代価を支払うことになります。心地よさは自己主張を犠牲にして成り立つし、逆に譲れない主張は心地よさを犠牲にして成り立つものです。心地よさを求めることで失われるものの大きさがどれくらいか。沈黙を破る主張が、それが破壊するものよりも値打ちがあるのか。人によってまちまちになるこうした考えが常に交錯するなかで、自分で居場所を作っていく他はないのだと思います。
 現状に対する素朴な違和感を表明してくれたことは、よかったと思います。

Home
コメント更新ログ