虹の色は七色/あおば
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- beebee 
- 梅昆布茶 
- ……とある蛙 
幸せになりたい(笑)。
- 次元☆★ 
すごくきれい…(T_T)
- ちゃむ 
- 壮佑 
- 藤鈴呼 
七色信仰ですか。クルクルと目の回る思考回路に付いていけないワ!なんて悩むよりも空を見上げたらステキな虹に出会えるのかも知れませんネ☆
- そらの珊瑚 
虹を撮るのは難しそうですが
とても綺麗ですね。
私も七色信仰の信者のひとりです♪
- ペポパンプ 
綺麗な虹ですね。久しく見ていません。自然を全く見ていません。
都会の建物と人だけで生活しています。
- 北大路京介 
 
作者より:
- でこちゃんさま、ありがとうございます。 
- 殿上 童さま、ありがとうございます。
- beebeeさま、ありがとうございます。 
- 梅昆布茶さま、ありがとうございます。 
- 霧子さま、ありがとうございます。
- ……とある蛙さま、ありがとうございます。 
>幸せになりたい(笑)。

子供の頃見た夢は明るく鮮やかで美しかったなぁと思いながら
近年は虹の色もぼやけて鈍く感じるのは気のせいでしょうか。
都市化のためかも知れませんが・・。

- 次元☆★さま、ありがとうございます。 
すごくきれい…(T_T)
写真だと少し暗くて・・、もっと明るく撮りたかったです。ハイライトの輝きがぁ!!!

- ちゃむさま、ありがとうございます。 
- Astraさま、ありがとうございます。
- 藤鈴呼さま、ありがとうございます。 
>七色信仰ですか。クルクルと目の回る思考回路に付いていけないワ!なんて悩むよりも>空を見上げたらステキな虹に出会えるのかも知れませんネ☆

悩んでいても、雨上がりに薄日が差してきたら念のため太陽と反対側の空を見あげることをおすすめいたします。 虹はいつも静かに架かっているだけで大声で叫んだりしませんので、見ようとしないと見られない自然現象のようですが、虹を見るとどんなときでも癒されるのはなぜだか分かりませんが不思議です。
 
- そらの珊瑚さま、ありがとうございます。 
>虹を撮るのは難しそうですが
>とても綺麗ですね。
>私も七色信仰の信者のひとりです♪

虹は明るいので撮すのはそんなに難しくはありませんが、簡単なカメラなので自信がありません。
七色はなにかおめでたく、ほんわかと希望を抱かしてくれるようにも感じます。

- ペポパンプさま、ありがとうございます。 
>綺麗な虹ですね。久しく見ていません。自然を全く見ていません。
>都会の建物と人だけで生活しています。

実物はもっと美しく神々しかったのですが・・、都市化して森も林もなくなり街路樹だけの環境となってしまいました。
 
- 北大路京介さま、ありがとうございます。


戻る Home
コメント更新ログ