競馬(競馬篇Part.2)/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
- そらの珊瑚 
競馬のことはまったくわからないのですが
競馬の美学を教えていただいたような気がします。

ラスト一文、私もそうでありたいです。
- 恋月 ぴの 
- subaru★ 
一番好きな競走馬は「ミスターシービー」で、二番目が「ミスタートウジン」です。
特に「トウジン」は中々勝てなかったし地味だけど、憎めない馬でした。
歳をとっても限界まで走りきったこの馬は忘れることが出来ません。

---2012/04/23 20:07追記---
あ、あの詩は実話です。
好きな馬は沢山いますが基本、万単位で勝馬投票券は購入しません。
たまに府中や中山でお馬さん見学&飼葉代のつもりで投資してます。(苦笑)
80年代後半から90年代が好きでした。(未成年でしたが・・)
馬の瞳が輝いていて惹かれますね。
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
>泡沫恋歌さんへ。

清き一票、ありがとうございます。
>そらの珊瑚さんへ。

少しでも競馬の佳さが分かって頂いて嬉しく想います。
例外はあるでしょうが、殆どの競馬場でも4コーナーは長いです。
ぼくも色んなことを大切にしながら、丁寧に生きていきたいと想っています。
---2012/04/21 13:23追記---
>strawさんへ。

差し馬が次々と他の馬を抜き去っていく姿はとても美しいですよ。
>恋月 ぴのさんへ。

お久しぶりですが、ようこそ起し頂きありがとうございます。
>SUBARU★さんへ。

ご無沙汰でした。ミスターシービーも粋な馬でしたね。確かに、あそこまで遣うことはないだろうと馬主と調教師に
やや怒りを感じたことはあります。2番目が『ミスタートウジン』とは渋いですね。
ぼくはいまは馬券も買わず競馬中継を観ていますが、ぼくの大好きな馬はナイスネイチャでした。
つねに単勝買いをしていましたが、鮮烈な記憶は1994年の有馬記念で3連続3着と云う日本記録を創ったことと
ぼくはG1しか遣らないんですが、当時はG2であった高松宮杯に単勝で5万円の馬券を買い、見事に期待に一度だけ
応えてくれたことに胸のつかえが降りたことですが、牡馬ですが性悪女に惚れ込んだ想いがいまでも残っています。
---2012/04/21 16:10追記---
恋三郎さんへ。
この頃、詩しかないHAL居酒屋にお越し頂けることを大変喜んでおります。ありがとうございます。
---2012/04/21 16:25追記---

Home
コメント更新ログ