先入観について/ベンジャミン

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ひより 
ん? 読まれた^^;
どなたかの見つけた言葉でも その方の表し方 一つで 違った新しいイメージが もしくわ 微妙な味わいが 得られるものですよね(*^^*) 私は 全く同じではないと思うのです。
たとえば 私は詩を描く人も読まれる方も一緒にとらえたとして 全く同じ詩でも 読まれる方を見ての視覚より得られるイメージ・声の質・ intonation 等々 にも大きく左右されますよね^^
そんな感じが 大好きです(*^^*) おせんたく 楽しいです 先入観持ちながら なかなか楽しいですよ^^ 困惑しながら よっしゃ なんちゃってね^^
- ふるる 
同感です。その先入観が、人によってそれぞれだというのも、面白くも難しくもです。
- Tシャツ 
先入観 難しいですね…昔と比べて、今の時代にはとても様々な先入観があると思います。僕たち伝えることが難しい時代にいるのかもしれないのぁ〜
- 月山一天 
すみません、皆さんに乗り遅れたようです。。。せんにゅうかんってそうゆう意味だったんですね。
勉強になったー。(アホ)

作者より:
おっ! 新さん速いっす! これは一つの詩観ですから 先入観が悪いとは思っていません^^ 最近「先入観にやられっぱなしだ」と悔しくなったので書いちゃいました。
感想ありがとうございます^^
maiさん 貴重なご意見ありがとうございます。私は人様の作品を黙読するとき 自分の中に自分の声ではないトーンを感じます。もしかしたらそれも先入観なのかもしれないのですが それは私にとっては自然な感覚です。おせんたく 私も好きかも^^
ふるるさん そうですね先入観も個性のうちということでしょうか^^
Tシャツさん 確かに難しい時代です。ついつい嘆いてしまいますが それ自体は悪くないと思います。こんな時代だからこそ胸を張りたいけれど 見たいものを見ているだけじゃ駄目なんでしょうね。先入観に支配されずに広い視野を持ちたいものです。
月山さん その意味も含んでますよきっと(その意味って・・・?)だから アホではありませぬ。 感想ありがとう^^
ETOILEさん ありがとうございます。。。

戻る Home
コメント更新ログ