なにか / 私が私であること/beebee
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- subaru★ 
---2011/06/21 01:23追記---
自分を客観的に見るのは難しいです。
どうしても自分で自分を見ると、
自分がカワイイのか甘さに寄りかかってしまうことがあります。
何人かの友人や家族が鏡なり、スクリーンなり投影してくれて、
それを見て、「自分ってこうだな」と判断するのがヤッとです。
あまり、自分を見ていない脳天気な奴なので・・・(^_^;)
上手く言えなくてすみません。
- 中川達矢 
- 乱太郎 
- 吉岡ペペロ 
- 電灯虫 
良し悪しをつけることは,見たくないもの,要らないものと
判別することに繋がりがちだから,自分を知るって事は,
良し悪しという評価を置いといて,今の自分を構成する要素を
じっくりと見てみることなのかも,と思いました。
評価を置くこと自体が難しいかもしれませんが,改めて自分を見つめてみたいです。
---2011/06/21 23:15追記---
- nonya 
- 森の猫 
- 空丸ゆらぎ 
 
作者より:
いつもハクシュとコメントありがとうございます。

色々な形で書いて来たものを整理したいと考えいます。
(コメント欄等に書いたものを整理しています)

一部ご存知の文章があれば、読み飛ばしてください。

実は今少し自分に嵌っています。
歳を取って仕事ではいつでも、何でも、平気な顔をして凌いでいるのに、
不惑の歳を遥かに過ぎても、自分の心一つ自由にコントロール出来ない。^^);

戻る Home
コメント更新ログ