【批評祭参加作品】 現代ホラー映画50選(3)/古月
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 露崎 
- 虹村 凌 
グレート!でもやっぱりゾンビが走るのは、ちょっとなぁ…。
ノロノロと襲い来るゾンビを、徒手空拳で切り抜けるスリルが…とか思っちゃう。
- いとう 
- ふるる 
『チャイルド・プレイ』のチャッキーの、一生懸命さに打たれました。
- プル式 
- 森の猫 
ゾンビシリーズでしょうか。ゾンビというと、私は「バイオハザード」シリーズが好きですw(超好き!)
”28日後・・・”未見ですので。気になっていたのですが、劇場予告で。。死者が蘇るというと、Jホラーでは、”リング”3部作の原作ファンです。飛ばし読みをして恐縮ですが。最後章の古月さんのコメントにあったと思いますが。最初に原作を読んでいたので、映画はわかりやすかったです。私も・古月さんと同じ・観かたをしました。
- 大覚アキラ 
 
作者より:
〉十月知人さん
僕は遅れてきたホラー世代なので、どうしても『バイオハザード』のイメージが強いです。なにしろ『ゾンビ』は僕の生まれた年に公開した映画ですからね。
『トレマーズ』は、小学校で「たかおに」をする要領でトレマーズごっことかやってましたよ(笑)
ドナルド・プレザンスは後期『ハロウィン』の主役でしたね。『悪魔の植物人間』も印象深いな。

---2011/03/06 12:58追記---

)虹村 凌さん
ですね。だから僕も『ゾンビランド』よりは『ショーン〜』のほうが好きです。
ノロマだと思って油断してるといつの間にか取り返しのつかない状況に……というのは、ゾンビ映画の醍醐味の一つですね。
僕は徒手空拳よりもショットガンで頭吹っ飛ばすのが好き(聞いてない

---2011/03/06 15:34追記---

〉ふるるさん
そういう見方もあるのか!という感じですけど、チャッキーも喜んでると思います(笑)。
ところで人形ホラーといえば、僕はフルムーン・ピクチャーズの『パペット・マスター』シリーズが好きで、フィギュアも全部持っています。
『デモーニック・トイズ』や『ブラッドールズ』も好きですけど、あんまり可愛くないんですよね……。と、これは全然関係ない話でチャッキーに怒られそうだな。
出来のいいチャッキー人形もほしいな。

---2011/05/16 23:52追記---

〉土屋 怜さん
僕も好きになったきっかけはゲームのバイオハザードでした。
最新作は、クリス役で『プリズンブレイク』のウエントワース・ミラーが出ていて嬉しかったなあ。しかもプリズンをブレイクする話だしw

Home
コメント更新ログ