ネグレクト/紀ノ川つかさ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 佐々宝砂 
- (罧原堤) 
実験的で、見た目が華やかだった。お菓子の名前の羅列ではなしに、この字面で普通に詩を書いたら真ん中の〇の部分が映えてすごいことになりそうだと感心しました。
- るるりら 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
これって読まずに見るんでショーカ
- ヨルノテガム
まずこの穴は 欲望の穴 に見えましたね
食欲の穴 なんですけど
おにぎり とか みそ汁 とかよりも
切羽詰まってない分だけ 軽く見えるんですけど
返って欲望が深いような印象を受けました
題名を見返して調べ、育児放棄や食育放棄を
覗わせる言葉でした
穴は一見まさかとは思えるかもしれないのですが
「子どもの死」なのかもしれませんね

言葉でよく表現されているのか というのは
ちょっと保留しますが
図といい ナカナカ印象深い作でした
こういう想像力を試すような試みも
また 面白い作品の投げかけだと思います
 
作者より:
ありがとうございます。

この字面で普通の詩を書いたら……面白いですが普通の詩になると思います。ちなみに、縦横同じ字幅に並べると比率は1:1.5。中央の円は3/5になります。

読まずに見るのかどうか?……面白いと思ったら読んでもよいと思います。
---2010/08/24 23:13追記---

この穴(空間)は何なのか……というのはあるのですが、答えはここには書かない方がいい気がしてきました。
例の事件が無ければ、この作品は生まれていないということです。

戻る Home
コメント更新ログ