奪いとるもの/黒猫館館長
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 月夜野 
>奪う者が貴方ならまた奪われる他人がいる
奪ったり奪われたりしない種類の幸福に気づけるように
なれば、もっと生きやすくなるだろうと思います。


- 長谷川智子 
うばいとる
うばいとられる

どちらも、ありうる。

でも
それだけだと、かなしい。
- Giton 
 
作者より:
どうも月夜野さんこんにちは。◇⌒ー⌒◇

ポイントありがとうございます。

■奪ったり奪われたりしない種類の幸福に気づけるように
なれば、もっと生きやすくなるだろうと思います。■

確かに「奪ったり・奪われたり」する世界というのは「必要悪」の世界
で「理想の世界」ではないんですね。
「必要悪の世界」を理想の世界のように書いてしまったのがわたしの
今回の詩の弱い部分であると思います。

「奪ったり・奪われたり」しなくても皆が充足している世界、
そういう世界が本当に到来することを共に祈りましょう!!
◇⌒ー⌒◇

それではまたー。

Home
コメント更新ログ