蒼と青と藍の底で/乱太郎
もっぷさんのコメント
横から失礼します、たとえば、
>現在していたわたし
ってなんですか? 何を意味する日本語ですか?
現在わたしは携帯でポイント無しコメントを読みながら、パソコンでは視えない方へ宛てて書いていますが。
かなり想像力を使ってみますと、あなたは「詩を読みたいのではない」ようです、あるいは「詩」を知らない。「小説」をおたずねください。
詩に、常に説明的描写や物語性を求めている限り、詩は、あなたに何も語りかけてはきません。
「詩は考えるものでない。考えれば考える程遠ざかって消えて行く。詩は感じるものである」西脇順三郎の言葉ですが、わたしも同感です。
失礼しました。