すべてのおすすめ
 幼い我が子に虐待を繰り返し、死に至らしめてしまう父親の一人称の詩を書きたいと思った。その父親自身が過去に受けた(かもしれない)虐待の話は書かず、でも徹頭徹尾主観で、どうして自分が虐待をしてしまうのか ....  甲府の観光案内所に置かれているチラシのなかにその絵はあった。沖縄風の少年とも少女ともつかぬ顔立ちの美しい横向きの人物像。服装や表題からは女性なのだろう。天野喜孝をさらにエロティックにしたような絵と言 .... あまがえる
あまがえる
こんな午後にはあまがえる
とろりとおひさま
くびすじからせなかまで膜をかぶって
どこにも行かれない午後
あまがえる

あまがえる
あまがえる
こんな午 ....
 ベートーヴェンのピアノソナタ第8番『悲愴』の第2楽章がピアノ三重奏によって奏でられるうちに、静かに下手にひとりの男が現われる。やがて上手からもひとりの女が現われる。そうして次々と現われた登場人物たち .... 会いに来て腕一杯の猫じゃらし花束にしてリボンをかけて

うつせみやあなたの上着をだきしめてくんくんくんと息を吸いこむ

小枝とか石だとか夜空情報とかわたしのもとにもたらす人よ

朝風を浴び ....
なぁんにも期待しないから突然に欲望だけを素直に告げる

ライバルを口説きたがるの悪い癖知っております言われなくとも

ねぇ蛇さんわたしはイヴよつややかな知恵の木の実を手にする前の

パソコ ....
PULL.さんの白糸雅樹さんおすすめリスト(6)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
こんな詩を書きたいと思った- 白糸雅樹散文(批評 ...6+*05-8-24
(ほぼ私的日記)〈美術館〉『竹中英太郎記念館』_2005/0 ...- 白糸雅樹散文(批評 ...3*05-8-20
あまがえる- 白糸雅樹自由詩10*05-8-19
〈芝居〉『明日』_青年座_2005/08/13- 白糸雅樹散文(批評 ...5*05-8-17
をさなぶり- 白糸雅樹短歌4*05-7-23
セクシャル・フレンド- 白糸雅樹短歌6*05-2-25

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する