すべてのおすすめ
 
火葬がいい

わたしを構成していた炭素原子はリサイクルされ

その二酸化炭素が空へ散布されるのだから



 
 
メガネをはずそう

まわりがかすむよう

少しは自分が見えるかもしれない


 
 
空をいくど見上げてきたことか

お天道さまが恋しくて

春まできっと見上げる、恋しくて


 
詩をつくるとき、「大きさ」を意識しているだろうか?
私の場合、心の大きさなどは考えることはあるけれど、
ことさら「大きさ」をテーマにしない限り
物の大きさを考えることはあまりない。

さて「 ....
 
昨日の私は、耐えるだけ

今日の私は、むせび泣き

でも、明日は笑ってやるの


 
 
みずいろの雨をききながら床に入ると、雨がふる

ぽっかり空いた穴を補完するように、雨がふる

決して満ちることはないんだけど、それでも雨がふる





*YouTube み ....
 
雨は平等に降りしきる

あなたにも、わたしにも、

だけど、わたしには傘がない



 
 
名残の夕立に

消えていく

あなたが消え去っていく



 
 
忘れもん、いっぱいしてきたなぁ

でも、どうせやったら

この涙もどっかで忘れてきたかったなぁ



 
 
変わっていくことが くやしくて

何もできない自分が なさけなくて

こっそり すねてみた



 
 
ゴリゴリと命を削り生きてみる

飛び散るのは、魂の欠片

それが言葉だろ、詩だろ


 
 
アカシアの雨がやむときをききながら

雨がふっているんじゃないかと、窓をあけてみる

月夜なのに、こんなに明るい月夜なのに、



*YouTube アカシアの雨がやむとき (西 ....
 
限りなく明日に近づけば

今になる

だから、僕らは夢をみるの




 
 
あまいあまいバレンタイン・キッス♪

夢みてるんだろな、少年よ

やっぱ、ビター・チョコに決定!



 
 
まどろみの午後、鼻毛を抜いていた

おや、白いのが一本

ちょっとした目眩をおぼえながらも、また鼻毛を抜くことにした



 
 
ノートの片すみに描いた {ルビ♡=ハートマーク}

それは恋だった


でも、愛は未だ描けないでいる



 
 
紅白歌合戦に誰がでるのかとテレビは繰り返し

コタツに老婆がひとり

印刷された年賀状に「今年も健康でありますように」と、娘に書き添えた



 
 
あっちゃむいて、ほい! あっちゃむいて、ほい!

たまには向きおうてもええんちゃうん?

こっちゃむいて、ほい!



 
 
赤い糸があるなら

断ち切りたい

だって、自ら紡ぎたいじゃないか




 
 
色あせたふたりの呪文は失敗し

代償はひとすじの涙

そしてひとりだけの沈黙




※「ひみつ」の蛇足
http://po-m.com/forum/showdoc.php? ....
 
あなたへ直線をひけないので

円をかく

今日も円をかく


 
 
あなたがくれたのは、ムーンストーンのピアス

ほんとのお月さまがなくなったら寂しいだろ、だって

ちょっと救われた、そんなこと言わないけどさ




※ちょっと蛇足

 
 
わたしを救いたいなら

あの月を涙でくるんで

そして、ピアスにしてください



 
 
八重桜

そこで枯れていくのか

{ルビ雪洞=ぼんぼり}もとうにないその公園で


 
徘徊メガネさんの殿上 童さんおすすめリスト(24)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
空へ- 殿上 童自由詩19*16-2-22
メガネをはずそう- 殿上 童自由詩22*14-7-6
恋しくて- 殿上 童自由詩14+*14-3-3
「大きさ」という視点- 殿上 童おすすめリ ...9*14-2-27
明日は- 殿上 童自由詩16*13-11-3
みずいろの雨をききながら- 殿上 童自由詩20*13-10-13
- 殿上 童自由詩33*13-9-16
夕立- 殿上 童自由詩17*13-8-26
忘れもん- 殿上 童自由詩16*13-7-21
すねてみた- 殿上 童自由詩12*13-7-7
それが- 殿上 童自由詩21*13-6-9
アカシアの雨がやむときをききながら- 殿上 童自由詩24+*13-5-13
僕らの明日- 殿上 童自由詩22*13-3-17
少年よ- 殿上 童自由詩20*13-2-10
鼻毛- 殿上 童自由詩13*13-2-3
愛は未だ- 殿上 童自由詩21*13-1-27
コタツ- 殿上 童自由詩25*12-12-24
あっちゃむいて、ほい!- 殿上 童自由詩20*12-12-9
紡ぎたい- 殿上 童自由詩28*12-9-27
代償- 殿上 童自由詩20*12-9-10
円をかく- 殿上 童自由詩39*12-7-30
ちょっと救われた- 殿上 童自由詩20*12-7-3
救いたいなら- 殿上 童自由詩27*12-6-25
八重桜- 殿上 童自由詩20*12-4-29

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する