すべてのおすすめ
Wi-Fiの届かぬ蝉となりゆけり 桜にも詩集にも耳あてる夜 王将を守れる駒に憧れるまずは歩兵を目指しリハビリ 膝枕されて見上げる花吹雪 ゴッホでも描ききれない八重桜 引き渡し条約のない国へ飛ぶバレンタインがそこまで来てる 暗号を解けば答えがラブレター 葛餅を土産に四条通りかな 月が綺麗ですね

あまりにも綺麗なので齧ってしまいました

すると口いっぱいに恋の味がひろがりました

あれは月ではなくて檸檬でした

あなたは檸檬を爆弾とおっしゃってましたね

 ....
葛餅をひとつ買いたる小さき手 君の取扱説明書

注意書きに

愛だけじゃ動きませんのメッセージ
毎晩電話越しに幾つもの愛の言葉を
君だけには贈ってきたというのに

詩を書いて欲しいなんてどうして言うのだろうか
僕が作詞苦手なのを知っているくせに


空、雪、虹
命、死神、桜
そ ....
トロイの木馬作戦が漏れているやけに激しい風が吹いてる 長かった髪をばっさり切った夜やけに激しい風が吹いてる 玄関にたくさんシーサー並べてもやけに激しい風が吹いてる 長靴が釣れるわ釣れる爆釣だやけに激しい風が吹いてる しゃっくりを100回すると死ぬらしいやけに激しい風が吹いてる 真夜中に稲川淳二のラブソングやけに激しい風が吹いてる 立秋や猫の肉球ぷーにぷに 一度でも会いたかった
一度でも会えなかった
それが君の優しさと分かっているんだけど
君の歩幅も知らぬまま ひとり歩いていく
壇蜜を小脇に抱えヘリで去るやけに激しい風が吹いてる モザイクのかかる鼻だ 眠れないという寝言 君が笑う 僕も笑う 世界は笑う

暗くない夜も青くない空も素晴らしい

愛し合える日があといくつ残ってるだろう

君が好き 君が好き

君に贈る詩は君に届け
愛しい憎い 憎い愛しい
はずまない会話でkiss
ほどけたMebiusの輪
出会った頃は盲目
つかない裸電球

撒きますか平和のタネを
搾りますか知恵を

愛が見えますか 愛が聞こえ ....
私の心に雨を降らしているのは私自身
私がずぶ濡れている 傷に滲みている

ザーザー雨音を鳴らしているのは私自身
私が耳をふさいでいる 鼓膜痛く震えている

暗闇を見ようとしている
知 ....
夢を摘み現実見せる教育でサンタの数が減少してる 僕は見たけど黙っている サナギのまま夜の深いところ 値札剥がそうとしてやぶれた
りゅうのあくびさんの北大路京介さんおすすめリスト(121)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
Wi-Fiの届かぬ蝉となりゆけり- 北大路京 ...俳句216-9-12
桜にも詩集にも耳あてる夜- 北大路京 ...俳句516-3-20
王将を守れる駒に憧れるまずは歩兵を目指しリハビリ- 北大路京 ...短歌416-3-14
膝枕されて見上げる花吹雪- 北大路京 ...俳句316-3-13
ゴッホでも描ききれない八重桜- 北大路京 ...俳句316-3-13
引き渡し条約のない国へ飛ぶバレンタインがそこまで来てる- 北大路京 ...短歌116-2-15
暗号を解けば答えがラブレター- 北大路京 ...川柳416-2-12
葛餅を土産に四条通りかな- 北大路京 ...俳句515-10-1
月は檸檬ですね- 北大路京 ...自由詩1615-9-29
葛餅をひとつ買いたる小さき手- 北大路京 ...俳句215-9-24
君の取扱説明書- 北大路京 ...自由詩615-9-23
花、鳥、風、月- 北大路京 ...自由詩1315-9-19
トロイの木馬作戦が漏れているやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌515-8-27
長かった髪をばっさり切った夜やけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌415-8-27
玄関にたくさんシーサー並べてもやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌815-8-22
長靴が釣れるわ釣れる爆釣だやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌215-8-22
しゃっくりを100回すると死ぬらしいやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌215-8-22
真夜中に稲川淳二のラブソングやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌415-8-20
立秋や猫の肉球ぷーにぷに- 北大路京 ...俳句415-8-18
一度でも会いたかった__#poem24- 北大路京 ...自由詩415-7-7
壇蜜を小脇に抱えヘリで去るやけに激しい風が吹いてる- 北大路京 ...短歌415-7-5
モザイクのかかる鼻だ- 北大路京 ...自由詩415-4-30
眠れないという寝言- 北大路京 ...自由詩715-4-26
君に贈る詩は君に届け- 北大路京 ...自由詩815-4-12
愛が見えますか- 北大路京 ...自由詩415-4-12
babyと唄うとき- 北大路京 ...自由詩415-4-12
夢を摘み現実見せる教育でサンタの数が減少してる- 北大路京 ...短歌515-2-7
僕は見たけど黙っている- 北大路京 ...自由詩714-10-13
サナギのまま夜の深いところ- 北大路京 ...自由詩614-10-10
値札剥がそうとしてやぶれた- 北大路京 ...自由詩414-10-9

Home 次へ
1 2 3 4 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する