すべてのおすすめ
 「みなさんに明日が来ることは奇跡です。それを知っているだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています。」
これは「余命1か月の花嫁」のドキュメンタリーの中で出てきた言葉だ。
この言 ....
 「キレイだよ、誰よりも。」

鞍馬口駅のトイレでそっとつぶやく。髪を直して、グロスを塗って。そうして見つめる鏡越しの自分に向かって言っているものだから、他人が聞いたら「アホちゃ ....
 おばあさんが今週入院することになった。
聞いたのが今日の九時くらいに突然言われた、
一言でいうと、寂しくなるなって思う。

寂しいなんて言葉ではないけど、もっと複雑だけど、寂しいって言葉に行 ....
 祖母は絵に描いたような大阪人でした。商売が大好きで、勝気で、たまに口が悪くて、酒屋でしたからものすごく酒には強くて、花は大ぶりの派手なものが好きで、ついでにヒョウ柄も大好きで・・・そんな人でした .... 著者より

相手の立場に立ってものごとを考える。ということは、よりよい人間関係を形成する上で非常に大切なことである。しかし、こういうことは日ごろから意識しておかないとできないものであって、時とし ....
A・・・アンパンマンに・・・
  アンパンマンのアニメに「肉マン」というキャラがいたら面白いのに・・・とは随分前から思っていた。ここで勝手にどんなキャラか解説したいと思う。もちろん顔は肉まんであり、 ....
 子どもの頃「怖かったもの」がたくさんある、チャルメラのラッパ、ギャル、雷に、「かちかち山」の絵本・・・。そんな中で、私が何よもり恐れていたものが天狗のお面であった。
 そのお面は私が六歳のときに暮 ....
序 
月日は百代の過客、なんですが

恥かしいことに、つい最近まで「弁慶の泣き所」のことを「権兵衛の打ち所」だと思っていた。真実を知らされたとき、プチショックを受けた。
 よく「 ....
 注意・・・あくまでも私の主観ですから、笑い飛ばして下さい。
ズバっと言ってしまう系が苦手な方はお控え下さい。
ノークレームでよろしくお願いします。

毒舌指数★★☆☆☆☆

第一 ....
紺野 夏槻さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(9)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
忘れられない言葉- 南波 瑠 ...散文(批評 ...20*09-11-13
青を、青を、「青を泳ぐ。」- Rin.散文(批評 ...29+*08-10-22
_迷走アイデンティティー- つぐこ散文(批評 ...608-7-15
ただ捨てられるだけの日記- Rin.散文(批評 ...32*08-5-27
「タシャノキモチ」- Rin.散文(批評 ...19+*08-3-6
カザナギAtoZ- Rin.散文(批評 ...1608-2-20
批評祭参加作品■鏡の詩「フィチカ」- Rin K散文(批評 ...19*08-1-25
オクノホソミチ_〜KAZANAGI風味〜- Rin.散文(批評 ...9*07-9-16
ものづくし__〜KAZANAGI草子〜- Rin.散文(批評 ...32*07-9-12

Home