すべてのおすすめ
グラウンドの白線、きっと来世は飛行機雲。
白線引いた体育の先生、きっと来世はパイロット。
どうしてそんなに一番になりたいの?
映画館の一番前の席は、首が痛くなるだけだよ。
大盛りのカツ丼、君と半分こ。
食べ終えたら、お互い、半分ずつ自供する。
喉に喉仏が詰まって青年は言葉に詰まる。
そんな鬱屈した季節にて青年は心の詩人となる。
食パンの耳に独り言を聞かれてしまった。
どうしよう、はずかしい、あああー、ぱくっ。
水掻きは退化していった。
恋人繋ぎがしやすいように。
海馬という大海原を泳ぐイルカの群れ。
彼らが空へ跳ねる度、僕は自由を思い出す。
買った古本に挟まっていた褪せたレシート。
97―8―3、1:28PM、遠い夏のかけら。
君のあくびを僕にうつしてください。
その可愛いウイルスに感染したいのです。
夜明けに除光液の匂い、どこからか。
夜がせっせと濃紺のマニキュア落としてる。
日々、瞬きのシャッターを切り続ける。
現像の出来ないネガ、心底に降り積もる。
膝小僧の陰で肘小僧も生きていた。
僕の弟は2人じゃなくて4人だった。
なで肩から制鞄がずり落ちた。
十代とやらは呆気なく終わった。
カレーの匂いを頼りにして地球に生まれた。
給食の大食缶めがけて、僕はお昼に生まれた。
ラグビーボール、さつま芋、焼き芋たべたいな。
大学芋もいいし、スイートポ、あ、トライ見逃した。
トイレの壁にB2サイズの世界地図。
人類は皆兄弟、僕は末っ子、今朝は軟便。
大きな雨が一滴、地球へ落とされた。
ピペットでポタッと、宇宙の理科室から。
冷房消したら亡霊も消えた。
夏が終わると部屋が広く感じる。
冷蔵庫にお土産のマグネット、大群。
小さな磁力で日本各地から集まってきた。
夜半、防犯カメラの死角を縫って駆ける。
あの子のハートに火をつけにいく。
積み上げたものがパーになっても大丈夫。
いつかチョキで勝って、すべて取り戻せるよ。
神さまのぬり絵は芸が細かい。
僕の心に眠る花にまで色がついてる。
乳歯が抜けて、AQCが生えました。
Aから始まってるので、品質は良さそうです。
海王星と冥王星は今でも友達だろうか。
年賀状のやりとり、まだ続いているかな。
今日は雲の流れが速い。
または僕の血流が遅い。
五円玉に麻紐を通したペンダント。
母に馬鹿にされ、小さな家出、幼き夕方。
この夏もよく働いてくれた扇風機。
5枚の羽、それぞれに、夏の埃、同じ分量。
ゃ、ちこ、こゃ、、ち。
本当にごちゃごちゃしている。
一日の終わり、日めくりカレンダーをビリッと。
その紙を正方形に整えて、今日は今日の鶴を折る。
澄みきった青空のブルーシート。
傷ついた人々を雨ざらしから守って下さい。
こたきひろしさんのクーヘンさんおすすめリスト(130)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
来世- クーヘン自由詩4*19-11-3
一番- クーヘン自由詩6*19-11-2
カツ丼- クーヘン自由詩7*19-10-31
青年- クーヘン自由詩4*19-10-30
ぱくっ- クーヘン自由詩9*19-10-29
水掻き- クーヘン自由詩4*19-10-28
イルカ- クーヘン自由詩7*19-10-27
かけら- クーヘン自由詩10*19-10-26
あくび- クーヘン自由詩8*19-10-25
除光液- クーヘン自由詩5*19-10-24
ネガ- クーヘン自由詩9*19-10-22
- クーヘン自由詩5*19-10-21
なで肩- クーヘン自由詩3*19-10-20
カレー- クーヘン自由詩2*19-10-18
スイートポ- クーヘン自由詩9*19-10-17
軟便- クーヘン自由詩3*19-10-15
大雨- クーヘン自由詩7*19-10-13
亡霊- クーヘン自由詩7*19-10-9
マグネット- クーヘン自由詩5*19-10-8
- クーヘン自由詩4*19-10-6
チョキ- クーヘン自由詩11*19-10-4
ぬり絵- クーヘン自由詩4*19-10-2
AQC- クーヘン自由詩7*19-10-1
友達- クーヘン自由詩5*19-9-30
または- クーヘン自由詩3*19-9-29
家出- クーヘン自由詩5*19-9-28
- クーヘン自由詩2*19-9-27
ごちゃごちゃ- クーヘン自由詩1*19-9-25
- クーヘン自由詩8*19-9-22
青空- クーヘン自由詩7*19-9-21

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する