君にプレゼントした花が咲いたら、
約束の日が過ぎて最後。
きっと、君の、記憶、
キラキラ、消えちゃうから、記憶域。
お得意の被害妄想で、
嫌い嫌いで嫌いなあなたに、
それじゃあバイバイまた明日。

お手軽な自己嫌悪で、
綺麗綺麗で綺麗なあなたに、
それじゃあバイバイさようなら。
桜が舞い散って、花筏
枯れてしまった君はまだ

愛すべき人なのだと

桜が流れ去って、花筏
負けてしまった君もまた

愛すべき人なのだと
四月の空が映える頃
君の魂は、君の言霊は、

淡く消えて淡く揺れて

新しい芽が萌ゆる頃
君の魂は、君の言霊は、

淡く褪せて淡く枯れて
電車から眺めた風景は、
マスカット風味の飴玉は、

いつか消えて
夏が来る、春が終わる

君らしさなんて、すぐにさよならだ

真っ白な絵日記は、
青色のビーチグラスは、  ....
涙の数だけ強くなれるなら
私は誰にも負けないはずだ

意味もなく流れる涙
其処に心が生まれるはずだ
僕の苦しみよ消えないで
此処に、此処に、此処に来て
苦しんだことを糧にして

君の悲しみよ捨てないで
其処に、其処に、其処に居て
悲しんだことを楯にして
深海魚の夢は、最後方の心は
言葉が飲まれる、言葉が生まれる

最深部の夢は、古代魚の心は
言葉が埋もれる、言葉が生まれる
漂う言葉海月
そうだ、お別れだ

ハリネズミの唄を歌ってよ

さよなら沈黙羊
どうか、笑ってね

ハリネズミの唄を歌ってよ
難しくなるのは
何日か経ったって

もどかしくなるのは
何年も経っちゃって
騒いでいる心は、
言葉にさえできなくて。

喚いている言葉は、
心にもないことすら声にした。
大人は凪いでしまって
虹が七色に見えなくなって

子供は泣いてしまって
虹の始まりを知らなくなって
枯れてしまった花のよう
希望じゃないけど愛しくて

過ぎてしまった秋のよう
不幸じゃないけど切なくて
深呼吸。
そして、深呼吸。

泳ぐ、

泳ぐ、

溢れる言葉、心。
君の声を
聞かなくなっていつかぶり

いつまで経っても
いつだって待っても

本当の事は癒えないままで

世界の声が
君だらけになって灰かぶり

いつでも待っても  ....
生きている
だからそうして息してる

息してる
だからこうして生きている
ふらついて

よろめいて

消えかかりそうな
ともし火に
確かなものに苛まれ

煌めいて

揺らめいて

消えかかりそうな
かがり火に
不確かなものに憧れ ....
おはよう

さよなら

もう二度

言えなくなる前にもう一度
「もう要らない」と
振り払う仕草が
誰かをこまねくように

「こっちへ来て」と
こまねく仕草が
誰かを振り払うように
便りのない君



頼りのない僕



辿れない街並



弛みない港町
バイバイグッバイさようなら

またねって言葉交わしたら

変わらず明日も会える気がした
それぞれが

それぞれの

それぞれを

それぞれに
あなたの少し後ろ側
影を踏みながら歩いていく

街灯の明かりが怖くって

あなたの手を強く握る程
遠くへ行ってしまう気がした
拡がる電波

急かす最先端のその先を

終わりのない文明開化

空を見上げる度に

何かを忘れていった
ちゃんとあなたの優しさが
伝わってるって届いてる?

みんなあなたの救難信号に
気付いてるって解ってる?
秋が過ぎ
必ずソレが来るように

此処にいる意味なんて
君が其処に在る意義なんて

辞めちゃえよ
詰まらないだらけなら

ソレが過ぎ
必ず秋が来るように

意味 ....


振り子



電波

朽ちる列

縛る音

急かす針



ランプ



原子

弾む列

跳ねる音

募る針
悲しい事も
塞ぎたくなる事も

忘れない為にと言われ
覚えておかなきゃいけなくて

その度に僕は馬鹿だから

悲しくなって
塞ぎたくなって

不謹慎だとか
自粛 ....
秋助(120)
タイトル カテゴリ Point 日付
クロッカス自由詩014/6/9 12:03
記憶域自由詩114/6/8 11:16
青い花自由詩014/6/6 9:40
花筏自由詩3*13/6/22 16:01
花舞小枝自由詩113/6/21 18:46
彼女の行方自由詩2*13/6/20 21:28
デイライト自由詩2*13/6/19 13:50
光のコール自由詩4*13/6/18 11:49
深海魚の夢自由詩2*13/6/17 10:05
C自由詩1*13/6/16 16:52
褪せた色自由詩1*13/6/15 8:37
こころ自由詩4*13/6/14 9:18
ロスト・レインボウ自由詩1*13/6/13 10:28
秋桜自由詩2*13/6/12 9:37
ワールドダイバー自由詩2*13/6/11 12:15
ワールズエンド自由詩013/6/10 12:31
リバー自由詩2*13/6/9 21:04
セントエルモの火自由詩1*13/6/8 17:20
通奏低音自由詩013/6/7 9:29
Re:曖昧領域自由詩2*13/6/6 16:40
防波堤自由詩1*13/6/5 10:30
どうぞお好きなように自由詩1*13/6/4 16:00
ハローワード自由詩1*13/6/3 16:14
ギフト自由詩3*13/6/2 18:52
未確認失踪少女自由詩113/6/1 16:23
空の木自由詩1*13/5/31 15:44
押し花の栞自由詩113/5/30 18:25
彼女の旅路自由詩0*13/5/29 18:20
パラレルワールド自由詩113/5/28 12:19
ループ粒子自由詩1*13/5/27 11:10

Home 次へ
1 2 3 4 
0.1sec.