砂の民/そらの珊瑚
 
これまでも
世界の秩序が狂ったことはあった

その結果
それまで うまく棲み分けられていた人々がまじわることで
多くの不都合が生まれたのだった

紙の民の一人であるミス ドリアンは気象の記録者であった
いつもは秋になるときまって大きな台風がやってきて
それらにジェーンだのマリアンだのと名前を書き記すのが主な仕事だった
「今年は何か様子がおかしい」
南方で生まれた台風うずの赤ちゃんはうまく育つことなく
消えてしまうか
いきなりその進路を変えてここへはたどりつかなかった

「何かのバランスがおかしい」
台風の被害は憂えるものだが(何しろ紙の民であるので水は大敵なのである
[次のページ]
  グループ"ピープル オブ ファンタジア"
   Point(11)