8月21日(木)のひとことダイアリー
阿ト理恵
今日短歌研究新人賞発表、5首だけ掲載されるという微妙な佳作だった(>_<) 短歌が好きでやめられないからな!どんどこ詠むぞ!
Giton
宮沢賢治は自分の詩集もその後の詩作品も「詩ではありません」(森佐一宛)と言い、“詩”とは何かといえば、「いままでのつぎはぎしたもの」で、自分のをそれらと混同されるのは不満だと述べました(岩波茂雄宛)
浩一
「詩とはなにか。それは、現実の社会で口に出せば全世界を凍らせかもしれないほんとのことを、かくという行為で口に出すことである」と吉本隆明さんは言っている。そうだろうなあと思う。
藤原絵理子
詩って,なんなんだろ?
前日
翌日
ダイアリートップ

ユーザーID

パスワード

日付

ひとこと


「ひとこと」は100文字以内です。それ以上は切れます。
削除する場合は「ひとこと」欄にdelを入力してください。
トップ