現代詩フォーラムヘルプ/ルールブック
ヘルプトップ - ルール(禁則)
交際を求める書き込みの禁止 A27条
この条項について A27S212項
この条項を含め、特にそれを考慮すべきと明記されていない条項においてはを条項の適用に際し考慮しません。
詳細(1) A27S83項
年齢,性別を問わず、交際を求める書き込みは禁止いたします。
詳細(2) A27S188項
このルールは私信にも適用されます。このルールに反した私信を受け取った場合は管理者に通報することを推奨します。
注意(1) A27S52項
現代詩フォーラムは「出会い系サイト」ではありません。
注意(2) A27S9項
「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律」により、18歳未満の児童はインターネット上に交際を求める書き込みをしてはいけません。
また、18歳未満の児童に対して交際を誘う書き込みも禁止されていますので、そうした誘いがあった場合は管理人あるいは警察へ通報してください。
なお、現代詩フォーラムでは、年齢を問わず、交際を求める書き込みは禁止されています。
注意(3) A27S6項
この条項についてのお問い合わせは下記またはログイン後に片野晃司宛私信でお願いします。


注意(4) A27S84項
交際目的ではない仲間募集、交際目的ではないオフへの誘いは問題はありません。
注意(5) A27S135項
個別のケースにより、注意,警告,非表示,削除,投稿禁止,強制退会,そのほかの対応を検討,実施します。
個別の判断と対応は専ら管理人による裁量で行われます。
参考情報 A27S148項
インターネットホットラインセンター(PC版)
http://www.internethotline.jp/
インターネットホットラインセンター(携帯版)
http://www.internethotline.jp/mobile/
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
法務省人権擁護局
http://www.moj.go.jp/JINKEN/
匿名通報ダイヤル(特定非営利活動法人日本ガーディアンエンジェルス)
http://www.tokumei24.jp/
免責 A27S179項
書き込みの内容がもたらす影響,損失,損害について、その責任は書き込みを行った者にあり、書き込みを行った者の費用と責任において解決するものとします。
現代詩フォーラムは書き込みの内容に起因するいかなる損失,損害に対しても一切の責任を負いません。
関連条項
ルール違反への対処について 運営情報
18歳未満の方、またその保護者の方へ 運営情報
利用規約 運営情報
フィルタリング推進機関への情報 運営情報
セクシャルハラスメント ルール(禁則)
迷惑行為(つきまとい) ルール(一般)
「ナンパ行為」について ルール(一般)
この内容は利用規約に準じます。
トップ - ヘルプトップ