これは否定したい!3[832]
2007 12/15 00:10
田代深子

かんべんしてくれ
誰が怖いだのなんだのと 言葉の向こうにいる奴が怖くて
物書きなんかできるか つか そんなに誰かに何か言われるのが怖いなら
物書きなんざしちゃいかん
なんのためにわけわかんない世界に向かって物を書いて表してるんだよ
自分にとって わけのわからないものと がっつり立ち合うためにじゃないのか
やさしげな人に向かって こわい怖いとうったえるのは 立場が違うぞ
すでに世に向けて 物を書いて表しているということは 自分も誰かに対し
言語の暴力を行っているということだ 自分が言語の暴力を行っているということを
いつも忘れちゃいけないんだ 書くやつは どんなものを書いたって
言葉を用いて世に知らしめているというだけで それはひとつの力の行使なんだ
自分が弱きものだと勘違いするな 言葉を振り回している時点で
もう自分も暴力者の一人なんだということを 心しておかなきゃいかんのだ 
スレッドへ