廃人がポツリとつぶやく部屋5[937]
2007 02/22 21:25
伊藤透雪

>>935
#携帯かなにかで撮った写真、PCに取り込める?
#その画像のプロパティをまず右クリックで確認してみて。
#「サイズ」とかいてあるところがそう。400KB以上なら大きさを小さくしなきゃ
#使えないって事だね。
#大きさを変える程度なら、ペイントで十分。

#適当な大きさに縮小して、ファイルを保存するとき、つけるファイル名の下に
#ファイルの種類っていうのがあるはず。そこがJPEGとなっていればOK,それで
#保存してみて、プロパティをまた確認してみて。400KBなら割と大きめと
#思っても大丈夫なはずだけどね。
#ペイントはスタートボタン→全てのプログラム→アクセサリと開くとあるよ。
#以上お節介ですた。
スレッドへ