廃人がポツリとつぶやく部屋5[566]
2007 01/17 06:02
佐々宝砂

動物的に考えたら、不必要な殺戮はしないと思われ。
食うため、子孫を残すため、テリトリー争い、そういうのなら、わかる。
犯人憎しで殺したいと思うのは「人間的」なこととは思うけど、
それって、全然「生きるため」じゃないじゃん。動物的じゃないじゃん。
むしろおっとろしいくらい「人間的」じゃないの?

私、家族を殺されても犯人を殺したいとは思わないと思う。
殺して何かが戻るわけじゃないし。
私の性格からすると、きっと「犯人を殺しちゃった」という罪悪感で頭がこわれる。
へたすっと「殺したいと思っちゃった」だけで罪悪感におそわれそ。

朝飯つくろっと。
#レスとしては混乱してる。つまりレスじゃない、まだ考え中につき許して。
スレッドへ