ダイバースレ[3]
2006 11/01 17:36
片野晃司

20年前というのは・・・
映画「私をスキーに連れてって」があったり、スキー、ウインドサーフィン、スキューバダイビングなど、いろいろレジャースポーツがはやった頃。
スキューバダイビングの黎明期というのはもっとずっと前だと思います。だって、ダイビングコンピューターとか、いま売ってるようなカラフルな機材がもうあったし、インストラクターは今の僕ぐらいの年だったと思うし。あ、でも、タンクは200気圧が出始めた頃でやたら重かったです。伊豆の、岩がゴロゴロしてるところではエントリーエクジットが大変でした。波で転がって岩にタンクがゴイーンってぶつかったりして「タンク破裂したら体がバラバラになるよ」とか脅かされたりして。いまは200気圧だからそんなに重くないんだよね。
sage
スレッドへ