聞き違い見間違い・・・そして勘違い&だじゃれスレッド2[306]
2007 02/03 12:22
田代深子

昨夜スガシカオの「午後のパレード」の歌詞を 初めてテレビのテロップで見て いくつかの聞き違いをしていたことが発覚
正:「そこら中危険ノーマーク」<< 「そこら中危険のマーク」と聞き違いしていた
正:「ごめんなさい 生まれつきノーテンキで」<< 「ごめんなさい 生まれつきの不出来で」と聞き違いしていた
で この2点を聞き違えていただけで 歌のイメージががらりと変わってしまう
わたしは聞き違えた状態で「すげースガシカオっぽいひねた明るさ」と思っていたのだが
正しい歌詞で認識すると わりとふつうに明るい ……うぬ
でも歌うと聞き間違えるように歌詞つくったんだとしたらすごい ……そんなこたねーな
スレッドへ