聞き違い見間違い・・・そして勘違い&だじゃれスレッド2[200]
2007 01/01 05:24
山内緋呂子

お待たせしました!もう2007年になっちゃったけど、2006年Best of the ear発表!


★フォトジェニック賞
[378]岡部淳太郎[2006 01/04 18:31]
地元の駅前にて。
「タクシー乗り場」が「セクシー乗り場」に見えた。
一瞬。一瞬なんですよ、ほんとですったら(笑)。
 

評)あの、硬派岡部氏の、まさかの見間違い。私生活がかいま見えて、「ほっ。岡部さんも、詩ぃ、詩ぃ、言うといて人の子やん。」と思わせる作品。


★技術賞
[536]原口昇平[2006 03/13 18:12]
胃拡張→イカ口調

イカってどんな話し方をするのかと真面目に考えてしまった一瞬

評)基本ね、基本。まず、妄想してみる!この基本をきっちり出す技術!

★話題賞
[617]ヤギ[2006 04/17 17:16]
密通のペリカン便

[625]麻村梵雀[2006 04/19 23:45]
オビワン機能美
 
[787]PULL.[2006 07/29 19:52]
[すけべのスレッドを表示]
#[すべてのスレッドを表示]

[748]あざれあ[07/02 22:21]
ある朝ボクは店のおじさんと喧嘩して海に投げ込んだのさ。

#少年よ理性を保て。sage


[175]麻村梵雀[2006 12/23 14:57] 
きっと君は口内炎♪

[162]原口昇平[2006 12/20 22:40] 
「俺、ペーパードライバーなんだ」
「プラス、それともマイナス?」
 
#回らないだろう、sage


[102]樋浦勇樹[2006 11/26 13:03] 
ひとりでできる悶!
 
[36]あざれあ[11/06 01:42] 
「楽しいムーランルージュ」
(よくわからない)

「ムーミンバーバパパ海へゆく」
(どっちだ)

「ムーミン谷の仲買人たち」
(株か)

「ムーミン谷の11分」
(5ページくらいか)

「ムーミンパパの思い込み」
(そうか…)


評)星の数最多!!


★悶賞
[659]大村 浩一[2006 05/08 12:15]
うなじパイ

#無★印記録更新に挑戦中。

 
評)この時期から始まった大村の「無★記録更新」。みんなを悶えさせてまさしく(悶)

★審査員特別賞
[893]PULL.[2006 08/30 00:37]
まわしは巻いたことがない。
灯りの消えた両国で、
高い土俵にのっけられても、
急に「待った!」かけられても、
恐くなかった。

赤いフンドシが揺れるのを、
不思議な気持ちで見てたけど、
まわし巻いたりするのは、
違うと感じてた。

まわしは巻いたことがない。
つめたい土俵のまん中で、
いろんな力士とすれ違ったり、
投げWaza受けとめたり、
投げ返したり。

そしてもろ差しが決まるたびに、
決まり手ばかりがふえたけど、
まわし巻いたりするのは違うと感じてた。

飾りじゃないのよまわしは。(はっきょよーい。)
残ってるといってるじゃないの。(ほぅほぅ。)
真珠じゃないのよまわしは。(はっきょよーい。)
きれいなだけならいいけど、
ちょっと悲しすぎるのよまわしは。

ほ、ほ、ほ、ほくてんゆうー。
ふ、ふ、ふ、ふたばやま!。

# 「飾りじゃないのよ涙は。」
# 歌、中森明菜。
# 作詞作曲、井上陽水。
# まわしは「締める」ものです。

 

評)聞き違いにここまで・・・ブラボー!!

[71](1+1)/4[2006 11/12 22:02] 
#突然ですが 失礼します

#>>67


歩く姿はムリ、の腹
#sage。


評)このわけわからなさ。単に審査員の好み。シュール!

★新人賞
[942]朱嘉颯太[2006 09/26 14:42]
聞き間違いや見間違いというか読み間違いや言い間違いなのですが、

理論と論理と倫理がごっちゃになってたまに「ろりん」とかになってしまう。
 

評)シュカさんの躍進ぶり。その、ご自分でも訳わからなくなってしまうのが、聞き違い見間違い(というより、勘違い)の楽しさ!

[108]アザラシと戦うんだ[2006 11/26 23:16] 
イクラ大統領にタラバガニ氏
 
評)アザ戦さんのいつもの訳わからないぶり(笑)イッツ・シュール!

★功労賞
[38]佐々宝砂[11/07 07:09]
ついつい猫を暖房に扱ってしまう。
#乱暴には扱ってないんですけど。

 
評)さすが!心温まる中にもクール!

★ear賞
[175]麻村梵雀[2006 12/23 14:57]
きっと君は口内炎♪

評)さすがやね!せつなさの残る聞き間違い。聞き違い見間違いは、笑いの中にせつなさあり。


★大賞
[154]朱嘉颯太[12/20 09:59]
徐々に奇妙な冒険


評)ぷっ。この、「一文字変え」のシンプルなパターンで、ここまで笑いを誘う。


ありがとうございましたー!!
本年もよろしくおねがいします。
スレッドへ