■現代詩フォーラム朗読部■[403]
2007 05/07 20:26
狩心

やべぇ0ポイントだ。。w
次 がんばります!。。w

#あ、いつの間にか0ポイント脱出してる・・・祝!
#きもch?わるい読み方だったから、ヤバイかなぁとか思ってはいたんです・・w
#ぼくが常々思っているのは、もちろん、修辞とか、美しさとか、内容とか意味とか、作品には重要だと思うんですが、それ以上に、気持ちが大事だと思っているんです。だからなんだろ、ぐちゃぐちゃのぼこぼこの文でも、熱い気持ちがこもっている作品には「リズム」があって、ぼくはそのリズムに、つまりatsuchan69さんの心意気に感心して、振動して、共感して、生命をもらいました。そして思ったんです。この作品は生命の歓喜に満ち溢れていて、美しいと。
#「恐るべき残照」は見た目はぐちゃぐちゃに見えますが、リズムを意識すると実はしっかりとした規則正しいラインがあるんです。こういう嘘っぱちじゃないリズムが作者の精神性だと思うし、言語を使った詩ではなく、言語を超えようとしている人間そのものが現れていると思います。ぼくはatsuchan69さんを尊敬しています。
スレッドへ