■現代詩フォーラム朗読部■[355]
2007 04/12 23:17
Yousuke

はじめまして。
主に聞き手として参加させていただきたいと思います。
(時にどこかで朗読するかもしれないですね)
皆様方の作品と朗読に感想をここで書かせて、
ともに多くのことを学び、発展できればと願っております。

今、何人かの朗読を聞かせていただきました。
ご挨拶代わりに簡単な感想を書かせて頂きます。

『ハロー、ハル』川村透さん
かなり朗読慣れをなさっているという感じで、思わず
朗読の世界に引き込まれました。

藤丘さんの朗読で、狩心さん 『後ろでは軽い調子の音楽が流れています』
綺麗な声で、クリスタルな感じの響きが素敵です。
この声の朗読は詩が生き生きとします。

『かいがら、から』夕凪ここあさん
お会いした時の声と少し違っていたのが新鮮でした。
朗読する時の声と会話の声は違うのですね。
漢文系なものを読むのも、かっこよく聞こえるかもしれません。
(うちの緋刄 乙の朗読の声に似ていて、腰越さんの詩を読んだ時にそう思いました)
スレッドへ