レコ☆ポエ2[142]
2006 12/30 19:34
とうどうせいら

松本Kさんの
『身体論など』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=96093

ミクシィ日記などweb上に書いた文章をダイジェストでまとめているシリーズの第4弾だそうです。
長いので好きな所を読んでもらえばと思うのですが……特にわたしが読んで面白かったのは最後の【現代詩妄想2】の項でした。
あとコメント欄のいろんな人に対するお返事が、
筆者の芸術に対する考えが垣間見れて興味深かったです。
詩を、詩とか文学っていうくくりではなくて、芸術・アートの一部と考えている所、
体当たりでものごとにあたっていこうとする所、などが、現Fでは異色の人かなあって思います。
頭脳ではなくて肉体派な感じ。
全体につよい表現でザックリ斬ってあるので、好みはわかれると思いますが、
考え方に矛盾点があったり、推測でものを考えたり噂で判断したりしてないので、
自分は論旨がわかりやすい面白いと思いました。
あと自作への反論の一切は作品に書いてこいっていうレスをしているのですが、
そのレスが読めただけでもなんかイイなあと思いました。
アート作品を通じて真剣勝負をしたい人なんだなあと受け取りました。
うまく表現できませんが。。。
(ちなみに多分作者さんは挑発のために書いているのではなくて、
純粋に読書感想文を書いているだけとわたしは思うので、
日記文として単純に読みごたえあったよーということでレコメンドします)
スレッドへ