喫茶室5ばんめ。[812]
2007 08/15 19:14
小池房枝

sage 奇特さの境界。いや、ちがう。帰途、草の境界。ああ、帰途、草の教会だとまた趣かも。
本草類、なんて言い方をしますが分類学的に、あるいは植物学として境界があるのかないのかそこから私もまだ分かりません。野菜と果物の違いがそのあたりなはずなので境界、ありはするのかな?
木の高さ、花の大きさ、おっきくなるとおっきくなる、はい。そうだったかしれません。当時から今に至るまで延々のとり違い。誰でも誰かと話す時にはそいうこと実はいっぱい作っちゃってるのかもしれません。あとからでさえ気がつかないだけで。

朝顔、けさ、一つ咲きました。ピンク色のアサガオ。心配してたのですがやっぱり少し花に傷がありました。次は三角定規はよします。
沖縄ではね、ハイビスカスは赤いシンプルな奴をつぼみのうちに天ぷらにします。ムクゲは、ムクゲ茶というお茶は無いですから食用には向かないのかも。
スレッドへ