喫茶室5ばんめ。[610]
2007 03/13 17:35
小池房枝

こんにちは、久しぶりにおじゃまします。ラーメン博物館には行ったことがあるのですけど、カレーミュージアムというのもありますね。実は秘密の薬草園があって門外秘出の脳内スパイスが栽培されているといううわさは今私が考えました。秘儀なるカレーを食べ続けた挙句倒れた人間はそこの土に還され更なる生物濃縮の神秘に寄与するのです。フィクションですが。

#ソラニンとテトロドトキシン、毒性の強さだけを比較するならLD50(半数致死量)だろうとあたってみますとやんぬるかなネットの性、ソラニンのそれがあちこちで一桁違っている。こういうので一桁違ってたら死ぬってば。ネットだと裏づけをとりようがないですし。ふぐにせよジャガイモにせよ、なんであれ一時に大量には食べないことが大事かもしれません。
スレッドへ