これはめでたい![154]
2008 03/04 22:49
田代深子

いやーそうかー中也賞の時期だったことをまったく忘れていたぜー
仕事と生活としりとりとエリオットネタに追われる毎日だけど
かつてチャットでおしゃべりした女子高生のタヒーが中也賞作家とは
感慨深い

めでたいついでに 詩とは別だけど
大学時代の友だちが今年の「群像」新人賞最終選考に残ってる
自分自身の物書きとしての才能のありようを考えると羨望を感じもするけど
同じ物書きとして彼らの知己になれていたことが単純にうれしいな
とても誇らしいと思う
(興奮のあまり文芸に興味のない会社の人にも自慢してるし)
「わたしはまえから彼らを認めていたぞ」っていう
ありがちな自負心がくすぐられちゃうしね(^_^;

ともあれ タヒーおめでとう!
てゆーか…ごめん今日まで知らなくて
スレッドへ